2014年01月04日

2014年もよろしくお願いします

皆様あけましておめでとうございます。

2ヶ月以上も更新していないし、既に三が日も過ぎての更新です(^^;
まあ、去年と違い、完全にこの1週間・・PCに全く触っていなかったので、
更新するにはiPhoneしか使えませんでしたからね

そして、更新しない2ヶ月の間に、「システムアーキテクト」にも受かってしまいました(ぉ
オイラ自身がビックリです
何度、合格番号一覧を見返したか分からないくらいですからね

さて、それはさておき

2013年目標達成の確認と2014年の抱負です

2013年の目標は
本当は独立案件を進めたいのですが、昨年の秋から新たなプロジェクトに入っており、個人的には、この企画を成功させて、会社への恩を返し、それから独立の道へ進みたいと思っています。
でした
何というか、この2ヶ月実は、コレ絡みで忙しかったのです。

2012年秋に愛知に来てから、新プロジェクトに他社に、契約上は派遣で仕事していたのですが、その仕事の自社への持ち帰りが決まりました。
成功と言えば成功ですかね(^^)。まあ、信頼を勝ち取ったと言うことでしょう

そんなわけで、2014年は、初のプロマネ?っぽいのをやりつつ、社内に浸透させられれば良いかなあと思っています。
流石に今年だけじゃ無理だから、3年くらいで根付かせて、オイラはフェードアウトですかね(笑)。でも、それしないと、独立できないし。うーむ

しかし、プロマネって叩かれるだけだから、あんまり、やりたくないんですよね(爆)
と言っても、少しは経験しておかないと、後で困ると思うので、とりあえず、やってみます

というわけで、本年も当ページ「横町BAR・ひろ」をよろしくお願いします

そして、去年より更新頻度を上げたいです
(多分、少しは時間ができるはず)
posted by rx8gray at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

2013秋アニメ、この1本

2013の夏アニメは、この2つ前で書いたばかりなのに、もう秋シーズンが来てしまいました(^^;

・・って、何か前にも同じ事を書いた気が・・(笑)

もう完全にTwitterに記事が移行していますな(^^;

Twitterでは既に、お奨めを書いたのですが、書ける量に限度があるので、やはりブログにて紹介したいと思います

今期は二期物も多いけど、BS11の再放送が素晴らしく
・魔法少女まどかマギカ
・アイドルマスター
・ペルソナ4
を見ておけば、特に問題ありません(ぉ

けど、それだけじゃ、お奨めにならないので、今回の1本はコレ!

のんのんびより
http://www.nonnontv.com/
タイトル通り、何も考えずに見られて、癒されるアニメです
「けいおん!」が好きな人が見れば、必ずはまれます

あんまり深夜放送っぽい要素は無いですね(^^;

最近の深夜アニメは、変に媚びる作品が多いけど、個人的には、こういう作品がもっと出てくると良いのでは無いかと思います

後、賛否両論あるけど
京騒戯画
http://www.kyousougiga-tv.com/
0話のつかみが分からないことが多すぎて、そこで見なくなった人が多そうな作品
でも、恐らく、そこが狙いで、回を重ねる毎に、色々な謎が解けていくので、大変面白い作品です(^^)
東映は、主に子供向けの作品を作っていることが多いだけに、大人向けに作っても、設定とかは本当に良く出来ていると思います
流石だなあとしか言いようが無いですね

と言うわけで、気になる方は、是非、どうぞ!

※次点だと。「キルラキル」。完全に好き嫌いが分かれる作品。しかも、見ていると、あまりの目まぐるしさに疲れます(笑)。まあ、そこが良いんだけどね
posted by rx8gray at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | サブカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

忘れすぎ・・

既に前回の更新から1ヶ月が経ってしまいました

そして、10日前に、このブログが9周年を迎えたことも忘れていますorz

もっと定期的に更新する予定だったのですが、結局更新できず・・

あ・・仕事は、それなりに落ち着いていました(^^;
でも、そうなると、今までやっていなかった別のことがワンサカ出てきて、更新できずじまい・・

この日を迎えてしまったわけです

しかも、今週終わると、もう9月ですね

何だかんだで、今月も1回しか更新していないし・・

Twitterと連動させた方が良いのかなあ

まあ、色々考えてしまう、オイラでした(^^)
posted by rx8gray at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

2013夏アニメ、この1本

2013の春アニメは、この2つ前で書いたばかりなのに、もう夏シーズンが来てしまいました(^^;

それだけ、オイラがページを更新していないだけなんですけどねorz
この前、余裕が出てきた!と書いたばかりなのに、あの後から、またドカッと案件が降ってきて、忙しい日々になっていました

とりあえず、また落ち着いたので復活(笑)

閑話休題

夏アニメの話題。
今期も、いわゆる二期物が多くて、それの出来が良いので、正直
・たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜
・戦姫絶唱シンフォギアG
・神のみぞ知るセカイ 女神篇
・<物語>シリーズ セカンドシーズン
を見ておけば、OKです
これ以外に、春からの2クールものもあるので
・進撃の巨人
・とある科学の超電磁砲S
で、一般の人には、お腹いっぱいじゃないかなあと思います

特に、「たまゆら」は超お奨めです(^^)b

けど、新作からもお奨めを紹介!

ダンガンロンパ
http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/danganronpa/

内容も面白いのですが、なんと言っても、モノクマの声だけで、十分見られます(笑)
と言うより、オイラ自身がそもそも何気CM見ていて、この番組の宣伝をやっており、この声で見ることを決めたくらいです。
まあ・・まんまドラえもんですな(^^;。「ぼく、モノクマ」の「モノクマ」を「ドラえもん」に変換するだけ、そのままです。
肝心の内容は、推理物なので、ゲームをやっていると、ネタバレするし、先に見てからゲームをすると、ネタバレしているところが悩みどころですかね

映像上、血の表現がいまいちかなあ・・最初、ペンキ?と思ったので・・(^^;。あれは、円盤になると、修正されるのかなあ
テレビ内容だけで、ちゃんと推理可能なのは良いところです

後、賛否両論しそうだけど、個人的に好きなのは

ファンタジスタドール
http://www.fantasistadoll.com/
何というか、全く深夜アニメっぽくないです(^^;
NHKの夕方アニメ(「CCさくら」とか)でやっていそうな感じですね。
2話まで見たけど、子供に見せても、全然問題無いし、むしろ、そっちの方が流行るんじゃないかなあという印象ですね
まあ・・これから出る「ソーシャルゲーム」が如何にも課金だらけで、子供向けじゃないので、深夜アニメなのでしょうが・・(ぉ
(そのままカードゲームにすれば良かったのに・・アニメ自身もカードゲームを主体にしたアニメだし)

キャラが可愛いので、大変癒されます(^^)
そして、OPがやたら、耳に残る・・うーむ。なんか昔のアニメのOPみたいな感じ

ネットでの評判は、いまいちなのですが、個人的には、この後伸びそうな感じです

と言うわけで、2本紹介しました。
どちらもゲーム系ですね

オイラがゲーム好きなのが原因なのですが・・・(^^;
posted by rx8gray at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | サブカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

いつのまにかに下半期

いつの間にかに今年も残すところ、半分ですね(^^;
しかも、このブログ・・・先月1回も更新していないことが今さっき気がつきました

段々書き込みが怠慢になっていきますね

反省です

しかし、やっとこ仕事の方も落ち着いてきた感じです

一度4月に、ちょっとした谷があったのですが(とある引き継ぎをしていただけ)、
特に何もないと言われていた、その引き継ぎ案件が急激に忙しくなり、6末辺りまで
引き延びてしまい、先週あたりで、やっとこ落ち着いた感じです

なので、今週からは、ちょっと時間が取れるかなあと思っています

今月書こうと思うこと!
・夏アニメ、この1本
 ← 何かこの前書いたばかりな気がするが・・・
・Playstation Plusって、どうなの?
 ← 加入してみました

その他、もう少し書きたいけど、後、どうしようかなという具合です

と・・書いておきながら、またプロジェクトが火付かなければ良いけどね(笑)
posted by rx8gray at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

