2008年07月20日

相変わらずもうけ主義だなあ

楽天が球場内への飲み物や食べ物の持ち込みを完全に禁止するそうです。
http://www.kahoku.co.jp/news/2008/07/20080720t13022.htm
あ〜あ、やっちゃたなあヽ(´ー`)ノ
まあ、この球団はあの社長が持っている球団で、野村監督が監督になったときにも、本を出すときは金を取るような話をしていたけど、ついにここまで来ちゃいましたかあ。

第一理由が
「売店の売り上げを確保するために仕方ない」
ですからね(笑)。というか、そんな理由だったら、どこの球団だって苦しいでしょう?けど、他の球場はそんな規制は無いし、あっても黙認です。
売れないのは、値段が高いとか、魅力がないとかそういうのじゃないですかね?その辺の営業努力を一切しないで、持ち込み禁止にするのはどうかなあと思います。

まあ、「儲ける」しか頭にない会社だからなあ。村上ファンドの「儲けて何が悪い!」という言葉を思い出しました。儲けることは別に悪くないけど、プロ野球はまず「ファン第一」だと思いますよ。それが「店の売り上げ第一」になったら、単なる商売です。これを機に楽天の人気は下がるなあと思いました。
来年は閑古鳥じゃないの?(^^;

このまま持ち込み禁止にするのであれば、値段を下げるべきですね。飲み物は外と同じ、食べ物も弁当で、500円から700円でしょう。それくらいにしないと、単なる「もうけ主義」です。まあ、考えているとは思いませんけどね。

それにしても、手作りの弁当も駄目とはね・・。宗教的に食べられない人も排除するつもりなのだろうか?

#球場のビールはやっぱり高いなあとオイラも毎回思います。でも、うまいんだよね(笑)。特に勝っていると(爆)


posted by rx8gray at 23:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 一般ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>場内で買った食べ物以外は外で食べるか、お預かりします

・・・預かって返して、それで食中毒でも出したら最悪の事態になると思うんですがねぇ。
Posted by say*3 at 2008年07月21日 07:55
「手作り弁当」まで禁止するのはやり過ぎでしょ。
自分の球団に逆風吹かせてどうする(ーー;)


>場内で買った食べ物以外は外で食べるか、お預かりします

預かったモノを引き取りにこなかったら、
それはそれで「廃棄方法」等の問題もあると思うんですが・・・。
そういう裏側ってチョッと気になります。
Posted by やまさん at 2008年07月21日 22:11
say*3さん>
 食中毒の可能性もありますね。
 多分、そんなことを考えていないような気がします。
 なんせ儲け主義なので

やまさん>
 引き取りに来なかったときの問題もありますね。
 ここだけでも既に2つの問題があるのに、このまま継続して、やるつもりなのか気になります。
Posted by ひろ at 2008年07月21日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。