2008年07月27日

意外と長く持ったなあ

有料モバイル放送である「モバHO!」が来年の春を目処にサービスを打ち切るそうです。
http://www3.nhk.or.jp/news/k10013109951000.html
ああ・・やはりですか。
オイラも最初の頃は欲しいなあと思っていたのですが、その後はすっかり冷めてしまい、2005年の10月頃には、この記事において
「モバHO!」自身は来年からワンセグ放送が始まったら消えていきそうな気もするのです
なんて言っていました。そうしたら、案の定、やはりワンセグによる効果が大きかったようで、今回の発表になったそうです。

まあ、予想よりは長く持ちましたが・・(^^;

「モバHO!」は個人的には良いアイディアだと思いましたが、月額の値段が高いのと、端末の数が少なかったことですね。それこそ、ワンセグを携帯電話に搭載させる前に、格安で取り付けていけば、ワンセグより流行ったかもしれません。料金も携帯料金経由で取れますからね。

それにしても、端末を買った人はどうするのだろうか。それどころか、数ヶ月前くらいまでやたらと「モバHO!」の宣伝やっていたんだけどなあ。あれは、一体何だったのか?非常に気になるところです。


posted by rx8gray at 21:30| Comment(4) | TrackBack(0) | デジタル家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まじっすかぁ〜

私の友達はこないだ買ったばかりです。。。

まったく、勝手ですね。
Posted by i.n.a at 2008年07月28日 02:09
i.n.aさん>
 宣伝をつい先日までしていたのだから、販売中止からせめて2年くらいはやって欲しいところですね。
 もしくは、サービス終わるまで無料にするとか・・
 それくらいはやって欲しいところです
Posted by ひろ at 2008年07月28日 23:18
私も、買おうかなぁ〜と思っていたものなので、

あ〜買わなくてよかったと思っています。

CMでやっていたモバHO端末は、外部入力端子orワンセグ等はついていないのでしょうか?

ついていなかったら、買った人はほんとにかわいそう…

来年4月以降は廃棄処分ではないでしょうか。。。
Posted by i.n.a at 2008年07月31日 22:12
i.n.aさん>
CMのはあんまり覚えていませんが、恐らくワンセグのような機能は付いていないような気がしました。
 買ってしまった人は、残念って感じですね
Posted by ひろ at 2008年08月01日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。